神社通いのご利益

約1年付き合った彼に、「なんか疲れた」って言われて振られた。
20代半ばにして、人生で2人目の彼氏。
高校生のときにできた初めての彼氏とは、手を繋ぐことまでしか経験していない。

だからこの彼が、キスをはじめ色々な“初体験”の相手だった。
スタイルに自信のない私にとって、裸の自分でも愛してくれるというのはとても特別なこと。

全てを受け入れてくれているんだと感じ、私にはこの人しかいないって思い込んでいた。
でもあっけない振られ方だった。
そんなはずない、実際に離れたらきっと考え直して戻ってきてくれるはずと思い続けた。

共通の友人に「あいつは戻る気なさそうだった」って言われたけど、まだ思いを捨てきれなかった。
だけどこういう時期は必要以上に彼に接触しては逆効果だから、私がいま行動できることは“神頼み”のみ!
原付バイクで30分の距離に、地元では有名な恋愛にご利益がある神社がある。

もうそこに行くしかない!バイクで30分なら毎日だって通える。
と、無駄な抵抗をしていました。
まあ、結果は予想通りの脳内ファンタジーで終了。

うんともすんとも音沙汰なしです。
当たり前ですよね。

今となっては、恐ろしい盲目的な思い込みに動かされていたのです。
恋愛トラブルは、こうした激しい思い込みが招くものなんですよね。

京都での神社・お寺めぐりツアー

兵庫県に住んでいますが、いつでも行けることから京都観光に行ったことがありません。
聞く話によると京都の観光シーズンは自家用車で行くと参拝料金に加え、駐車料金、満車で駐車が難しいといった問題や、バスや電車で行くにしても乗り換えがややこしいとのことです。

やはりバスで効率的に回るのがベストな方法かと思います。
神社やお寺めぐりでけでなく、保津川下りやトロッコ列車にも乗ってみたいと思うので、河原町や祇園、嵐山の方までまわってくれるバスツアーがあると参加してみたいなと思います。

もちろん食事込みだとありがたいです。
旅行へ行くと食事場所も意外と困るので、バスで連れて行ってくれるといいですね。

東京ディズニーランドへ行くとき、よく大阪から出発する夜行バスツアーを利用します。
初めはコスト削減のため1番安い、4列のスタンダードプランを選択していましたが、あるときリーズナブルな料金で3列のシートのバスを取ることが出来ました。

4列バスとは、はるかに快適さが違います。
これを体験してしまってはもう4列バスに乗ることが出来ません。
4~5時間程度であれば大丈夫ですが、大阪~東京間などの長距離移動は、少し値がはってもグレードアップしたほうが、旅行先で疲れることなく過ごせます。

またバスだと荷物やお土産の心配をしなくてもいいのが助かります。
多少多くなっても一緒に運んでくれるのがバスのいいポイントだと思います。